

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る

Enchanted (Junior Novelization)Enchanted (Junior Novelization)
(2007/09/25)
Jasmine Jones

商品詳細を見る


ただいま、魔法にかけられてを読書中です。 とはいえ、あっちに気がそれ・・こっちに気がそれ・・と、してるので、未だ7章あたりをウロウロ。

映画を見て気に入って 買いました(随分前。。) 

比較的簡単なので 辞書なしでも 大丈夫な感じデスニコ 映画を観て既に内容が分かってるから・・・ってのも 多いにありますがh001

とはいえ、ボキャブラリーが欲しいので、i know ! に単語登録したりして チマチマやってます。
おかげで、シマリス chipmunk、覚えちゃいました ふきだしハート


動物の名前。。

かなり、気に入ってるコース、動物の名前!!

名詞で覚えにくいものっていったら 覚える機会のなかなか無い、動植物の名前ですよね、でも、たまーに、動物園に行った話だったり、自分が育ててる草花の話だったり したい時ってありますよねぇ、
出てきやしないんですよね。。。

それに、カタカナで覚えてるから 今回、陸上の動物のコースをとって、オランウータンとか、コヨーテの発音の違いにビックリ!! ま、オランウータンはイントネーションの問題ですけど、コヨーテなんて、スペルはCoyoteだから、コヨーテって読めそうなもんなのに、全然コヨーテに聞こえない!!

それにビックリ!!

とうとう、サイが英語で言えるし、スペルも書けるようになっちゃいました!!笑。

写真が可愛いので、癒されます?。 で、スケジュールより早く、ペース良くすすんでいます。(ま、その分、遅れてるコース多々)


今はまだ草花のコースは無いんですが、調理用具の名前とか、切り方の言い方なんかも コースとして検討中だとか。(リクエストしてみたら、検討中だと返事が) 

楽しみです!!





にほんブログ村 英語ブログへ





i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
