






そこそこ、イングリッシュチャンネルにも慣れてきた今日この頃。。

以前より 自分から積極的に話せるようになってきた気がします。 前は 何か聞かれても 短く答えてしまって、話が続かなかったんですが(とはいえ、先生は それでも沢山質問をしてくれて、話す機会をしっかりあたえてくれます)  最近は レッスン開始直後の話も 結構話せてると思います。ハート  それって 少々成長したって事じゃないかなぁなんて、勝手に思ってます笑

コミュニティサロンも、始めて先生のいない時間帯に利用してみました。 
リラックスして話すことが出来て、まるで どこかカフェでお茶しながら、友達とのん気に喋ってるような、そんな感じでした。 

レッスン中、または、先生がいる時間帯のサロンでは、先生対1生徒って感じで、順番に先生と話をする感じで、あまり生徒同士で会話をするという事はないので、自分が話していないときは、もっぱら、先生とだれか生徒さんが話しているのに聞き耳を立ててるって感じがおおいんですが、今日はほんとに、雑談しまくりで 時間が経つのも忘れて しゃべりまくりましたニコニコマーク 一応、毎時00分?50分で、10分休憩が入るんですが、別にチャイムが鳴るわけじゃないので、サロンでは、そのまま繋ぎっぱなしが可能です。

先生がいる場合は、先生が休憩に入るので、レッスンとレッスンの区切りがハッキリしているんですが、生徒だけの場合は 誰も休憩時間になったことに気づかない事も・・・??

現に今日は、既に50分どころか1時間半くらい経ってることに 気づいてませんでした 笑2  そのくらい 楽しく充実した時間でした。

アドレス交換をしたので、またサロンで待ち合わせする予定です。

サロンも毎日 午前9時から 午前2時まで (9:00?26:00)使い放題なので しっかり使えば きっと力になるはず。。。



╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿

╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼╂┼

╋┿╋┿╋

╂┼╂┼
       
╋┿╋
     【 英語は毎日喋らなきゃ意味がない!】

╂┼
       ENGLISH CHANNEL


 オンライン英会話ならイングリッシュチャンネル


      

    
月額(30日間)6,800円☆毎日利用すると1日たった200円ちょっと
 


◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



英語が喋りたくてしょうがない方!
 
イングリッシュチャンネルなら、毎日喋りまくって月額6,800円

        ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ

◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



■─なぜフィリピン?───────────────────■

     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!

■─先生は?───────────────────────■

     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!

■────────────────────────────■



  とっても魅力(〃^(ェ)^)o_彡☆
 
◆教材費・専用ソフト購入等の費用は一切必要ありません













にほんブログ村 英語ブログへ

Fantastic Mr.Fox

Fantastic Mr. Fox (Puffin Novels)Fantastic Mr. Fox (Puffin Novels)
(1998/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る

↑アマゾンで、中身が少し見れます。

Fantastic Mr. FoxFantastic Mr. Fox
(2005/10)
Roald Dahl

商品詳細を見る


3人の農夫(どうやら、かなり意地悪らしい)と父さん狐の知恵比べの物語らしいです。 
父さん狐が農夫たちの裏をかいて 母さん狐や子供たちを食べさせるために大奮闘、大活躍するって事らしいのですが・・・ 

はたして、どんなお話なのか 楽しみです!!


にほんブログ村 英語ブログへ


81P。

こんなの発見!

書店で このようなものを発見。。 DVDつきで、英語学習用に作られた冊子です。

シンデレラがおいてあったので、中身をみてみたら、ただ対訳が載ってて 単語の意味が書いてある・・・なんてものではなく、対訳は無しで(その辺はDVDの日本語字幕を利用?)  発音、音の聞こえ方のポイントが説明されていて、音が弱くなってるところや、音が抜け落ちるところ、音が繋がってるところ・・などが分かりやすくチェックされています。

たとえば Once upon a time, upon a は apona 連結 みたいな感じ。。 

あと、物語を楽しめるように、ちょっとした豆知識のようなものも紹介されています。 

台詞などに出てきた重要表現(単語や熟語)を使った別のパターンの表現も紹介されていて、まさに学習向け。

DVDも、通常のDVDと違って、学習するに当たっては必要ない演出のようなものが省かれててシンプルなメニュー画面なので 使い勝手がよいようです(アマゾンに書かれてた評価によると) 

まだ買っただけで、今日は観てませんが また どんなだったか のちほど記事を書きたいと思います。 他にも、↓のような名作がゾクゾク発売されているようです。 ローマの休日は既にDVD持っているので ちょっと迷うところですが・・ DVDさっぴいて考えても、千円ちょっとなら 安いから、買いなおしても何ら損は無いけれど。。  

とにかく、一度やってみよう。。

シンデレラは、LとRもはっきり発音されていて、主要なキャラクターは標準のアメリカ英語を話しているそうです。 ネズミたちは雰囲気を出すために 方言だったり、文法間違いな英語を話してるそうです。 方言はイギリスやスコットランドあたりのものだそうです。 

そういう情報を知った上で 聴くと更に楽しめそうですね。 


名作アニメで英会話シリーズ シンデレラ [別冊宝島] (別冊宝島 1518 名作アニメで英会話シリーズ 2)名作アニメで英会話シリーズ シンデレラ [別冊宝島] (別冊宝島 1518 名作アニメで英会話シリーズ 2)
(2008/03/14)
藤田 英時

商品詳細を見る


私だけ?かもしれませんが・・・ アニメだと同じもの、同じ箇所を何度見ても、結構平気なので、まずはアニメからにしてみました。 書店を何件か回ったんですが 観つけられなかったので、結局手っ取り早く、アマゾンで アリスは注文することに。 

そうしたら、なんと割引されてて お安くなってたので 無くてよかったかも・・!!と 思っちゃいました?。。  

ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)
(2007/09)
藤田 英時

商品詳細を見る


ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)
(2007/02)
藤田 英時

商品詳細を見る


名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ [別冊宝島] (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ [別冊宝島] (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)
(2007/12/14)
藤田 英時

商品詳細を見る


カサブランカ (別冊宝島 1407 名作映画で英会話シリーズ 2)カサブランカ (別冊宝島 1407 名作映画で英会話シリーズ 2)
(2007/03)
藤田 英時

商品詳細を見る



名作映画で英会話 3 シャレード名作映画で英会話 3 シャレード
(2007/05)
藤田 英時

商品詳細を見る

にほんブログ村 英語ブログへ

私の読書の仕方。。

The Giraffe and the Pelly and MeThe Giraffe and the Pelly and Me
(1998/09)
Roald Dahl

商品詳細を見る


ただいま、読み直し中ですmoe 

まず、辞書なしで 分からない単語は飛ばしながら、想像で読み進めて、その際に 分からない単語や、文脈から想像は出来るもの、自信がない箇所なんかに シャーペンで薄っすらとチェックを入れています。

いちいち辞書で調べながらだと、ペースが落ちてしまうので 初見は 辞書無し!です。 


分からない単語が、前よりも少し多めに登場してくるので、全然分からない・・・!なんて箇所もありましたが・・・、イラストが多いので(ほぼ前頁にわたって 可愛らしいイラスト付き!!) イラストに助けられることも多々。

一旦読み終わったら、今度は辞書を使って、じっくり読みます。 シャーペンでチェックしてあった箇所を特に注意して読み返します。(現在その作業中で、ただいま40ページあたりを通過中。


一度読んであるので、二度目は もっとスムーズに理解できます。 なので、辞書を使いながらでも、さほど ペースを乱すことなく読むことが出来、また、読み飛ばしていたときよりも、状況(?)が鮮明に浮かびます。 勘違いしてたトコロも出てきたり。。。

辞書を使うと、「なるほど!そういうことだったのか!」なんて 意味が分かった喜びも味わえます。

最後まで行ったら、また 辞書なしで、もう一度目を通せば、更に物語の内容に入り込んで楽しめそうです。 




にほんブログ村 英語ブログへ

コミュニティ サロン





始めて コミュニティサロンに参加しました。 途中参加だったんですが、順番に質問をしてくれるので、確実に「話す機会」が回ってきます。 

先生によって やり方違うかも?ですが、さっきのサロンでは、先生が質問をして、それについて順番に答えてく感じで、少しレッスンチックでした。ふきだしハート

画面見て無くても 音声は聞こえるし、発言も出来るので 実は今も、ブログ更新しつつ サロンにも参加してたりします汗一色 

他の人が発言中に たとえば 電話が掛かってきたとか 何か席を外したい事があったときは、チャットボックスがあるので、一言 メッセージを残せば スムーズに退室、または 再入室できます。(ってか、入室しっぱなしで 席外しちゃいましたが。。)

I 'll be back soon .とか書きつつ、15分近く戻らなかった私です。。 

1コマ目は、好きな季節について意見を言うものでした。
2コマ目は、他の言語じゃなくて、英語を学んでいる理由と、どのくらいの期間勉強しているか。今は、フィリピンに来たことあるかって話ししてます。 あ、話題が変わって 興味のあるもの、読書とかネットサーフィンとか・・・って質問になりました。 イキナリ、私に話を 振られて ちょっと焦りました 笑

にほんブログ村 英語ブログへ

入会金半額!





4周年のキャンペーンで、現在入会金が半額です。(今月末まで)
通常10,500円が 今なら 半額の5,250円です。 


安心の定額制で、

1日1回50分、毎日利用しても(1日 1レッスン。 コミュニティサロンも使えます。 NOVAでいう VOICEみたいなもの。)

1ヶ月(30日)の費用は4,150円?6,800円  6800円は月謝払いの場合で、安くするには半年または1年分を前払いすると、1レッスンあたりのコストが下げられます。

教材・ソフトの購入の必要はなく、プリンターがあれば、教材はプリントアウトできます。 
NHKラジオ講座を利用したレッスンもあり、テキストは書店で 購入します。 
無くてもいいや・・・って方は 買う必要はありません。 レッスン中テキストの内容が パソコン画面に表示されているので、無くても何とかなっちゃうのです。 でも、予習復習がしたい方は購入をお薦めします。 (レッスンを予約の際に、画面上にテキスト内容が表示されているので、買わなくても何とかなりますが・・)


8日間のお試し期間があるので、一度試してみては??
自分には 合わないな・・と思ったら、お試しのみで 申し込みをキャンセルすることが出来ますから 安心です。


イキナリの、長期プラン(半年、一年前払い)は出来ず、まずは通常の月払いから。 次回更新時期を迎えたときに、長期プランに変更が可能になります。 

すっかり「コミュニティサロン」の存在を忘れてた私。。 すごく損した気分です!今!

予約なしで 午前9時?午前2時( 26時 )まで いつでも、どれだけでも参加できます。 
英語で会話を楽しむためのサロンです。 午後6時?午前1時( 25時 )までは、先生も司会進行役として いてくれます。 それ以外の時間帯は生徒のみで、英語で会話を楽しむようです。 

BBSもあり、日本語版、英語版があり、好きなほうに書き込みが出来ます。 

今度 参加してみようと思います!



にほんブログ村 英語ブログへ





動物の名前。。

かなり、気に入ってるコース、動物の名前!!

名詞で覚えにくいものっていったら 覚える機会のなかなか無い、動植物の名前ですよね、でも、たまーに、動物園に行った話だったり、自分が育ててる草花の話だったり したい時ってありますよねぇ、
出てきやしないんですよね。。。

それに、カタカナで覚えてるから 今回、陸上の動物のコースをとって、オランウータンとか、コヨーテの発音の違いにビックリ!! ま、オランウータンはイントネーションの問題ですけど、コヨーテなんて、スペルはCoyoteだから、コヨーテって読めそうなもんなのに、全然コヨーテに聞こえない!!

それにビックリ!!

とうとう、サイが英語で言えるし、スペルも書けるようになっちゃいました!!笑。

写真が可愛いので、癒されます?。 で、スケジュールより早く、ペース良くすすんでいます。(ま、その分、遅れてるコース多々)


今はまだ草花のコースは無いんですが、調理用具の名前とか、切り方の言い方なんかも コースとして検討中だとか。(リクエストしてみたら、検討中だと返事が) 

楽しみです!!





にほんブログ村 英語ブログへ





***?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*** 

★本気で英会話をものにするなら『イングリッシュチャンネル』 ★

***?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*** 

    ---------------------

  イングリッシュチャンネル ←Click Here

---------------------

    月額6,800円♪教材費一切必要ありません。







さて。 8時のレッスンを爽やかに(?)うけましたー。
日曜の朝8時だというのに、フル出席の5人。 

みんな朝からやる気満々ですね。。 
富士山


今日のピックアップされてた単語は、

bland; not having a strong or literesting taste.
先生は、taste lessって言ってました。

lumpy; full of lumps. ( lump; a piece of sth hard or solid) 

delicious; having a very pleasant taste or smell

flavor; how food or drink tastes. type of taste

salty; tasting of solt

spicy; hoving a strong taste

overcooked; to cook food for too long

raw; not cooked

texture; the way food or drink tastes or feels in your mouth, whether it is light, heavy etc...

sweet; tasting as if it contains a lot of sugar

sour; having a bitter taste like the taste of a lemon or fruit that is not ripe. having an unpleasant taste or smell because it is not fresh.

taste buds;舌の味覚を感じる
ブツブツしてる部位

yummy; very good to eat.



この中の単語を使って自分で文章を作る、なんて練習もやりました。

I went to the new restaurant and all the food that I ate were yummy.

When I was a child, I forgot to put salt when I was baking apple-pie, so it turned out to be boand.


ダイアログに出てくる「彼女」は、どうして 思ってることと言ってることが違うの?なんて 質問もされました。 なかなか面白かったです。


にほんブログ村 英語ブログへ






マンツーマン英会話講師,プライベート個人レッスン。しゃべりたいドットコム!




他とはちょっと違うレッスンもあるらしいです。。。

ヒップホップスラング・レッスン、毒舌スラング・レッスン、異性のアプローチとか。
発音矯正もあります。

英語に限らないみたいで、インドネシア語なんてのもありました。 



心の叫び?







朝、起きれないと困るなぁ・・・と、夜中一旦キャンセル。 今朝、何だか 早く起きれちゃったので、復活させようとしたら、ぎゃ!!埋まってる!!(受けるつもりだった枠)

よーく見てみたら、爽やかに1レッスン目(8時)に空きが!! おっしゃ、それぢゃー!!と、さっき予約入れましたー。

もう二度寝すると起きれないから、このまま起きてることにしましたニコニコマーク

今日は、「味」の表現をとりました。
ペロッ


彼氏が彼女の為に料理をしてくれて、彼女がそれを食べるって話なんですが、これがまた、マズい。 彼女の口には出さない心の中での発言(本音)と、実際に彼に告げるちょっと気を使った表現が面白いダイアログです。

This is so bland, and what are these little lumpy things .......
なにこれ、味ない・・・ なにこの妙な塊は・・・・

It's delicious. It has a very interesting flavor...
おいしいわ。 個性的な味ね。。


にほんブログ村 英語ブログへ





週刊STは月々1,100円からお読みいただけます。バイリンガル情報紙 週刊ST



英字新聞を読む人のスタンダード

The Japan Times



世界の1週間を凝縮した本格ウィークリー【The Japan Times WEEKLY】The Japan Times Weeklyは月々950円からお読みいただけます。



にほんブログ村 英語ブログへ


i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
