

走れ!ウィリー How Willy Got His Wheels

テレビで見て、是非読んでみたいと思いました。 

How Willy Got His WheelsHow Willy Got His Wheels
(1998/05)
Deborahne TurnerDiana Mohler

商品詳細を見る
脊髄の損傷が激しく、後ろ足が麻痺して動かないため、歩くことが出来なかったウィリー。声帯も傷ついているため、声も出せないウィリー。 そんなウィリーがデボラさんと出会って。。。 実話を元に、ウィリーの視点で書かれた物語です。



How Willy Got His Wings: The Further Adventures of Wheely WillyHow Willy Got His Wings: The Further Adventures of Wheely Willy
(2003/01)
Deborah, Ph.D. TurnerDiana Mohler

商品詳細を見る
続編です。


にほんブログ村 英語ブログへ





ラジオ講座のリスニングパワー増強週間の部分をやりました。

とはいえ、ラジオ講座そのものの音声を聞くことは出来ないので、「リスニング」とはちょっと違う感じの練習ですが・・

先生によって レッスンのやり方は違います。 今日の先生は、生徒を指名して、司会者と、回答する観客に分けて、セリフを読みあいました。

その後、82、83ページの問題を解いていくんですが、油断大敵!!

ちゃんと聞いてないと、テキストには載っていない、追加の質問が来ます。

A.B.Cから正解を選ぶものも、まずは、普通に答えて、その後、またまた続けて追加質問が、3つ4つ・・。

どうしてデイヴは正しく答えられたの?とか、そのわけを聞いた司会者はなんていったの?とか、ペギーはどうして、その年の事をよく覚えてたの?とか、そんな感じで 次から次へと。 1問答えたからって ほっとしてると、次の質問を聞き漏らしてしまう。。

その他、本文中に出てきたセリフを、他の言い方で表現してみて!っていうのもありました。 


なかなか充実したレッスンでした。 


先生の質問を聞き漏らさない、一回で聞けるようにするっていみでは、すごくリスニングの練習になったと思います。


┌┬────────────────────────────

├┼┐

│└┼┐ オンライン英会話『イングリッシュチャンネル』

│ └┼┐

└──┴┴──ENGLISH CHANNEL ←クリック



◆まだ高額な授業料払い続けるつもりですか?



★月額6,800円で本格英会話!!そんな英会話があるんです♪



■─なぜフィリピン?───────────────────■

     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!

■─先生は?───────────────────────■

     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!

■────────────────────────────■






朝から爽やかに。。。





ラジオ講座を使ったレッスンを毎回取っています。
ラジオ講座の日程に合わせてレッスンスケジュールが組まれています。
前の講座は週3回(再放送をいれて、6回)という進み方だったので、他の曜日は先生のオリジナルレッスンを受けていましたが、今は、毎日違う内容で、金曜日が月曜日?木曜日の復習というスタイルになっているので、イングリッシュチャンネルでも同じようにレッスンスケジュールがくまれています。

なので、近頃は月曜?木曜をラジオ講座を使っているレッスンを受けて、金曜日はオリジナルテキストを選んだりしています。 土日は気分次第です。 

今朝は、朝の8時からレッスン受けてみました。 休みの日は、ついダラダラ遅くまで寝ちゃう事も多いですが 8時にレッスン予約してあると、気が引き締まります! 

今日はまた、以前掲示板で知り合った方と約束をしてあったので、コミュニティサロンを利用して 英語でおしゃべりを1時間くらい楽しみました。 途中日本語も混じりまくってしまいましたが、でも 楽しかったです。 

我ながら、イングリッシュチャンネルを上手に活用しまくりだなと思いました。


コミュニティサロンは無料開放なので、かなりお得です。 使いようによっては、どっぷり英語漬けになれます。 平日1は、8時以降深夜まで、先生も参加しています。



***?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*** 

★本気で英会話をものにするなら『イングリッシュチャンネル』 ★

***?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*** 

    ---------------------

  イングリッシュチャンネル ←Click Here

---------------------

    月額6,800円♪教材費一切必要ありません。






にほんブログ村 英語ブログへ

スペイン語+英語?

トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語




何気にスペイン語にも興味があったりします。 

今は、英語と中国語を勉強していて 中国語を始めた当初は 英語と中国語が混じってしまって 中国語をやってるときは、英単語が頭をよぎり、英語をやってるときは中国語の単語がよぎり、肝心な単語が出てこず、アタフタ・・なんてこともありました。

でも、慣れてくると案外、同時進行で学習できるものです。

全く同じ内容の、言語のみ違うテキストがあればいいなぁ、と思っていました。 中国語、ではありませんが、スペイン語にも興味があるので サンプルを聴いてみました。

サンプルでは、会話内容は比較的簡単な日常会話のような感じなので、スペイン語は何を言っているか分からなくても、英語が自然に入ってきます。 語学は学ぶことを辞めてしまうとどうしても、リスニング力だったり、スピーキング力が 落ちてきてしまうし、使わないと忘れてしまいます。

ついつい、新しいことを始めると、スペイン語に夢中になるあまりに、英語がおろそかになりそうですが、このトラインガルシリーズでは、スペイン語、英語、日本語の順番で同じ内容の会話分が読まれます。 スペイン語の台詞を英語で理解することが出来るので、スペイン語の学習と、英語の復習が同時に出来るし、日本語もついているので(時にはジャマに感じることもありますが・・) 2ヶ国語目を学ぶには、英語の語学力を落とすことなく、新しい言語も習得できる、このシリーズは最適だと思います。

スペイン語はまだ興味がある、というだけで学んだことはありませんが、サンプルの音声でたまに聞いた事のある単語があったときに、直ぐ英語で同じ台詞を言われると、「ああ、そういう意味だったのか・・」と日本語ではなく、英語で理解できるのが嬉しいです。

後ろに流れる、ゆったりした音楽もなかなか良い感じでした。



i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
