

毎日話して月額6,800円のオンライン英会話!ENGLISH CHANNEL







ついに、決心して、360日前払いの、一年契約(365日でない。 30日×12か月分)に切り替えましたー。 毎日受講すれば、1レッスン139円くらいです。 コミュニティサロンは 別料金ではなく、その料金に含まれているので、そっちも利用すれば、ホントに安く英語漬けになれます。


いままで、月謝で、6800円支払ってたんですが(それでも じゅうぶん安いんですが)、年払いだと、月々に計算しなおすと、4150円だし、この差は大きいよなぁ。。。なんて。 

49800円で、360日学べるというのは、すごい!!


NHKテキスト使うレッスンもあれば、先生が準備したテキストを使うレッスンもありで、その日の気分や、自分のレベルに合わせて色々選べるから 楽しいです。

ニュース記事を使ったものや、物語を使った物、文法の練習だったり、ホント色々です。


先日は、had better , had better not の使い方のレッスンを受けましたピンクハート  

It's a formal occasion so you had better not wear jeans. とか、?しないほうがいいっていう言い方は、私的にはあまり馴染みが無かったので、おお!!って思いました。

いつもshouldを使っちゃってましたし、 don't need・・じゃ、ちょっと違うだろうし。。


?するな!でも、?しなくていい でもなく、「?しないほうがいい」 


そっかそっか?。。 



今度は、wishとhope の違いについてのレッスンでも受けてみようかなぁ。





i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
