

English ** in use





イングリッシュチャンネルでレッスンを受けるようになって、「英語をもっと勉強したい」っていう学習意欲が増したように思います。 すごく良いペースでレッスンを受けることができてるように、思います。


グラマーのレッスンを受けてみたり、会話中心のレッスンを受けたりしつつ、自分なりの(レッスン以外の)学習もしていこうと奮起しました!!えっ 

一時、サロンに参加しまくった時があって(もちろん今も、「しまくる」ほどではないにしろ、時間があれば、参加しています) 自分から話す積極性が身についてきたように思います。 質問されたことに、YES,NOだけで、短い返事をしないとか、質問を返したり、聞かれた質問について話を膨らませようとしたり、良い影響が出てるように思いますハート

そうすると、やっぱり、もっと気の聞いた表現、生きた表現を使いたいという欲が芽生えてきました。 あと、いつまでも ブロークンな英語じゃだめ・・と。

なので、以前買って使ってたヤツを引っ張り出してきました↓ 全部はやり終えてないし、以前やった場所でも忘れてることも多いので、少しずつ イングリッシュチャンネルと組み合わせつつ、やり直していこうと思います。

English Idioms in UseEnglish Idioms in Use
(2002/10)
Michael McCarthyFelicity O\'Dell

商品詳細を見る


Essential Grammar in Use: A Self-study Reference and Practice Book for Elementary Students of English (Grammar in Use)Essential Grammar in Use: A Self-study Reference and Practice Book for Elementary Students of English (Grammar in Use)
(2007/03/31)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , IntermediateEnglish Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
(2004/05/15)
Raymond MurphyMiles Craven

商品詳細を見る



爽やかに朝から。。





土日は午前8時スタート、平日は、6時スタートで、朝っぱらからレッスンが受けれるおかげで、毎日快適にレッスンを受けることができてます

以前は、21時とか22時とか、比較的遅い時間のレッスンを選んで取ることが多かったんですけど、私の性格のせいもあるんでしょうが、バイトとかもろもろで 疲れちゃったり、夜 テレビみてくつろいでるうちに、何か今日はもういいかなぁ・・・なんて、やる気がってなっちゃって、せっかくしてあった予約をキャンセルしてしまったりと、受けれるのに、受けない日ってのが ちょこちょこあったんですねぇ。

でも、レッスンを午前中、しかも早い時間に変えてからそれがなくなり、ほぼ毎日レッスン受けれて、快適快適

時々「文法」のレッスンを入れたり、会話中心っぽいものを入れたり、読み物を入れたりしながら、楽しんでレッスンを受けています。 


最近は、コミュニティサロンにも よく参加するようになって、今更ながら、今まで参加してこなかったことを「もったいない・・・」と後悔してます

毎日欠かさずレッスンを受ければ、私の場合は、140円程度なんですけど(1レッスンあたり) そこにサロンが入ってくるので かなり 安いし、超お得。。 サロンなしで、レッスンのみでも安いけれど、このごろ、サロンもせめて1コマ受けないと、損した気分にすらなってしまいます。

楽しくて仕方ない!って感じです。



お勧めです! 


日曜日も朝からレッスンを入れてるおかげで 休日も ダラダラせずにちゃんと起きれます  今朝は、文法のレッスンを取りました?。 

この前は、I bet you do. とかの練習のレッスンで、今回は、受動態と能動態の練習をしましたー。

明日は何のレッスンにしようかなぁ。
i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
