

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る

Enchanted (Junior Novelization)Enchanted (Junior Novelization)
(2007/09/25)
Jasmine Jones

商品詳細を見る


ただいま、魔法にかけられてを読書中です。 とはいえ、あっちに気がそれ・・こっちに気がそれ・・と、してるので、未だ7章あたりをウロウロ。

映画を見て気に入って 買いました(随分前。。) 

比較的簡単なので 辞書なしでも 大丈夫な感じデスニコ 映画を観て既に内容が分かってるから・・・ってのも 多いにありますがh001

とはいえ、ボキャブラリーが欲しいので、i know ! に単語登録したりして チマチマやってます。
おかげで、シマリス chipmunk、覚えちゃいました ふきだしハート


ちょっとびっくり。。





今日は effect と affect , lose と loose , it's と itsの違いをやりました。

いつも 予習してるんですけど 今日は予約を 朝から変更したり ごちゃごちゃしたためか、予習したつもりが、違うテキストの予習をしてしまってたみたいで、レッスンが始まったら 「あれ??汗。」みたいな状況でした。

でも、ま、なんとか乗り切ることが出来ましたjumee☆faceA107

たまには、ぶっつけ本番もいい刺激になるかも。





バイトを始めて ちょっと忙しくなったおかげで、かえって ちゃんとレッスンを受けようっていう時間管理が出来るようになりました。 いつでも受けれる、時間があるって状況は 後でいっか・・・なんて事になって ダラダラしちゃうってトコロがあったんですが 時間が無いほうが時間を作ろうとするので よい傾向だな、っと思います。

そんなわけで、イングリッシュチャンネルの出席率なかなかGOODです。

普段 午前中に受けることが多いので、たまに 夜にレッスンを取ると、先生に「夜にレッスンなんて 珍しいですね」なんて声をかけてくれます。 覚えててくれたんだ、と思うと嬉しいですね?ニコニコマーク

テキストはいつも、プリントアウトして使ったり、たまにプリントすらせず 画面だけで見て済ませたり・・色々ですが テキストを買わなくて済むっていう点も コストが掛からず ありがたいです。 (用紙もセコク裏表使っちゃってるし・・) 

お金を出来るだけかけずに、勉強・・! いい感じです?。

土日とか休日に勉強してるなんて、過去には無かったです。 いろんな意味で新鮮です!笑。 
5人フルでレッスンって事もよくありますが、それでも 一人ひとり話せる時間がしっかりあるのも魅力です。

ビバ!ECって感じです笑





最近、イディオムに興味があるので、その勉強をチマチマやってます。 
チェックしてると、たまに イングリッシュチャンネルのレッスンのテキストで イディオム関連のものがあります。えっ

自分で勉強してて、分からなかったトコロは、チャンスがあればいつでも質問できるように準備しておいて、他の生徒さんがいなかったときとかに、ここぞとばかり質問して、教わったりもしてますmoe

毎日欠かさずレッスンというのは、自分にも負担かなぁ?なんて 思ってましたが、慣れてくると、何らかの事情でレッスンを受け損ねたりすると とても損をしたような気持ちになったり、受けない日は、なんだか 物足りない、そわそわした感じさえします。

今日はどのレッスン受けようかなあ。

i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
