スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの発見!

書店で このようなものを発見。。 DVDつきで、英語学習用に作られた冊子です。

シンデレラがおいてあったので、中身をみてみたら、ただ対訳が載ってて 単語の意味が書いてある・・・なんてものではなく、対訳は無しで(その辺はDVDの日本語字幕を利用?)  発音、音の聞こえ方のポイントが説明されていて、音が弱くなってるところや、音が抜け落ちるところ、音が繋がってるところ・・などが分かりやすくチェックされています。

たとえば Once upon a time, upon a は apona 連結 みたいな感じ。。 

あと、物語を楽しめるように、ちょっとした豆知識のようなものも紹介されています。 

台詞などに出てきた重要表現(単語や熟語)を使った別のパターンの表現も紹介されていて、まさに学習向け。

DVDも、通常のDVDと違って、学習するに当たっては必要ない演出のようなものが省かれててシンプルなメニュー画面なので 使い勝手がよいようです(アマゾンに書かれてた評価によると) 

まだ買っただけで、今日は観てませんが また どんなだったか のちほど記事を書きたいと思います。 他にも、↓のような名作がゾクゾク発売されているようです。 ローマの休日は既にDVD持っているので ちょっと迷うところですが・・ DVDさっぴいて考えても、千円ちょっとなら 安いから、買いなおしても何ら損は無いけれど。。  

とにかく、一度やってみよう。。

シンデレラは、LとRもはっきり発音されていて、主要なキャラクターは標準のアメリカ英語を話しているそうです。 ネズミたちは雰囲気を出すために 方言だったり、文法間違いな英語を話してるそうです。 方言はイギリスやスコットランドあたりのものだそうです。 

そういう情報を知った上で 聴くと更に楽しめそうですね。 


名作アニメで英会話シリーズ シンデレラ [別冊宝島] (別冊宝島 1518 名作アニメで英会話シリーズ 2)名作アニメで英会話シリーズ シンデレラ [別冊宝島] (別冊宝島 1518 名作アニメで英会話シリーズ 2)
(2008/03/14)
藤田 英時

商品詳細を見る


私だけ?かもしれませんが・・・ アニメだと同じもの、同じ箇所を何度見ても、結構平気なので、まずはアニメからにしてみました。 書店を何件か回ったんですが 観つけられなかったので、結局手っ取り早く、アマゾンで アリスは注文することに。 

そうしたら、なんと割引されてて お安くなってたので 無くてよかったかも・・!!と 思っちゃいました?。。  

ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)
(2007/09)
藤田 英時

商品詳細を見る


ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)
(2007/02)
藤田 英時

商品詳細を見る


名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ [別冊宝島] (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ [別冊宝島] (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)
(2007/12/14)
藤田 英時

商品詳細を見る


カサブランカ (別冊宝島 1407 名作映画で英会話シリーズ 2)カサブランカ (別冊宝島 1407 名作映画で英会話シリーズ 2)
(2007/03)
藤田 英時

商品詳細を見る



名作映画で英会話 3 シャレード名作映画で英会話 3 シャレード
(2007/05)
藤田 英時

商品詳細を見る

にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ [別冊宝島] (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)

名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ [別冊宝島] (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)

comment

Secret

i know !
イングリッシュチャンネル
最近の記事
プロフィール

fu.fu.

Author:fu.fu.
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
フリーエリア
オワタクリスマス時計
オワタクリスマス時計
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
お薦めウェブレッスン♪
フリーエリア
RSSフィード
英語教材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。